格安レンタルサーバー比較FC2サーバー › FC2サーバーの詳細と評判

FC2サーバーの詳細と評判

FC2サーバーの主な特徴

 FC2サーバーでは、通常プランとアダルトプランの両方を別々のサーバーで提供しています。 通常プランは、容量が10GBで一般的なサーバー仕様になっています。 アダルトプランは、容量が500MBで通常プランと比べると圧倒的に少なくなっています。

FC2サーバーを借りる方は「アダルトプラン」を借りる方の方が多いようで、今の日本のサーバー業界で「アダルトプラン」を提供している会社は非常に少なく、そういう意味からしても「アダルトサーバー」を探している人には貴重な存在です。


FC2サーバーのプラン概要

すべてのプラン一覧
FC2サーバー 10GB 3000円 1500円 無制限
500MB 7000円 3500円
FC2サーバー

※ FC2サーバーは、無料のホームページスペースやブログを提供している有名な会社です。 FC2ブログは、日本で1番くらいに利用ユーザの多いブログです。


FC2サーバーの機能概要

FC2サーバー 主な機能
メール機能 データベース
メールアカウント 150 MySQL 10個
メーリングリスト 5~10 PostgreSQL
ウィルス対策 SQLite
ドメイン関連 アプリケーション
ドメイン取得 EC-CUBE
ドメイン持込 osCommerce
マルチドメイン Zen Cart
サブドメイン 100 MakeShop
基本機能 ネットショップオーナー
Perl ダビンチカート
PHP ショッピングカート
ruby
python Movable Type
SSI XOOPS
C/C++ WordPress
.htaccess グループウェア
mod_rewrite その他
Cron サポート メールのみ
SSL アダルト利用
RAID
バックアップ 特典
アクセス統計/解析 支払 銀行振り込み、クレジットカード

※ SSLは条件を満たした方のみ利用可能です(条件を満たした方のみ独自ドメインにて追加料金なしで利用可能)


FC2サーバーの評価・レビュー

 FC2サーバーは上でもふれましたが、「アダルトプラン」メインのサーバーという印象が強いサーバーです。 少し容量が少ないのが気になりますが、アダルト利用可サーバーが少ないのが現実ですから、貴重な1台ということになります。

「ユーザーのコンテンツが連邦、州、または地元の法律に抵触しない限り、 ウェブサイトの掲載を存続させることを許可するものとする – FC2より」となっているので、法律に従ったコンテンツの公開ができます。

サーバーが設置してあるデータセンターは米国ロサンゼルスの中心に位置し、耐震性に優れたビルに高速な通信回線を引き込み、自家発電設備や高度な空調設備を備えています。 また、IDカードによる入退室管理やカメラによる24時間監視などでセキュリティを確保しています。



FC2サーバー 運営会社データ

所在地) 101 Convention Center Dr.Suite 700 LasVegas,NV 89109 (アメリカの会社です)

関連する記事) FC2サーバー



ジャンル別にレンタルサーバーを選ぶ

おすすめサーバー

コストを重視する方向け

スペックを重視する方向け

法人・個人事業主向け

Wordpress向けサーバー

ネットショップ向けサーバー

アフィリエイトサイト向きサーバー

月500円までの格安サーバー

月500円を超えるハイスペックサーバー

あなたの口コミ・評価を書いてみませんか?

*

NOTE - お寄せくださった口コミや評価は順次公開させていただきます。 なお、あきらかに宣伝と思われる場合や、誹謗中傷と思われる書き込みは非公開とさせていただきます。