格安レンタルサーバー比較ハッスルサーバー › ハッスルサーバーの詳細と評判

ハッスルサーバーの詳細と評判

ハッスルサーバーの主な特徴

 ハッスルサーバーは少しマニアックなところがあるので、使いにくいと感じる方もいるかもしれません。 マニュアルなどもあまり親切だとは言えないと思います。(管理人の印象ですが・・・) ですが、コストパフォーマンス的には優れたサーバーの一つであることに間違いはありません。

管理人もずいぶん前になりますが、ハッスルサーバーを2年くらい使っていた時期がありました。 サーバーレスポンスには特に問題はありませんでしたが、当時は容量も少なく(1GBでした)複数のサイト運営を計画していた時期でしたので、ハッスルを解約して「さくら」に乗り換えた経緯があります。 ですが・・・容量などに問題なければ案外いいサーバーでした!


ハッスルサーバーのプラン概要

すべてのプラン一覧
ハッスルサーバー 3GB 1000円 208円 無制限
ハッスルサーバー

※ ハッスルサーバーには、10日間の無料お試し期間があります。 試してみて気に入ったら利用料金を支払う方式になっています。


ハッスルサーバーの機能概要

ハッスルサーバー 主な機能
メール機能 データベース
メールアカウント 無制限 MySQL 1個
メーリングリスト 無制限 PostgreSQL
ウィルス対策 SQLite
ドメイン関連 アプリケーション
ドメイン取得 EC-CUBE
ドメイン持込 osCommerce
マルチドメイン 32個 Zen Cart
サブドメイン MakeShop
基本機能 ネットショップオーナー
Perl ダビンチカート
PHP ショッピングカート
ruby
python Movable Type
SSI XOOPS
C/C++ WordPress
.htaccess グループウェア
mod_rewrite その他
Cron サポート メールのみ
SSL アダルト利用 ×
RAID
バックアップ 特典
アクセス統計/解析 支払 銀行振り込み、クレジットカード

※ 独自ドメインの取得はハッスルでは行えないので、他社で取得して持ち込んでください。
※ 無料お試し期間が10日間あります。
※ 独自ドメインを取らなくても、ハッスルに用意されている「サブドメイン」でホームページやブログが持てます。
※ マルチドメインは32個までで、ドメインが不要になり削除したとしても1個としてカウントされたままになりますので注意してください。


ハッスルサーバーの評価・レビュー

 独自ドメインの取得に対応していないので、ドメインに関しては他社で取得する必要があります。 今は、「VALUE DOMAINなど」の格安でドメインを取得するサービスがありますので、少し面倒かもしれませんが、かえってお金の節約になると思います。 (料金的にはサーバー会社は一般的にドメイン取得費用が高いので・・・)

MovableTypeやWordpressの自動インストール機能があるので、ボタン一つで簡単にインストールできます。 パーミッションの設定なども自動で行ってくれます。

冒頭にも書きましたが、容量さえ問題なければ案外いいサーバーですし、料金も208円/月なので使ってみる価値はあると思います。



ハッスルサーバー 運営会社データ

関連する記事) ハッスルサーバー



ジャンル別にレンタルサーバーを選ぶ

おすすめサーバー

コストを重視する方向け

スペックを重視する方向け

法人・個人事業主向け

Wordpress向けサーバー

ネットショップ向けサーバー

アフィリエイトサイト向きサーバー

月500円までの格安サーバー

月500円を超えるハイスペックサーバー

あなたの口コミ・評価を書いてみませんか?

*

NOTE - お寄せくださった口コミや評価は順次公開させていただきます。 なお、あきらかに宣伝と思われる場合や、誹謗中傷と思われる書き込みは非公開とさせていただきます。