格安レンタルサーバー比較GMOクラウド › iCLUSTA+ が無停止稼働1000日達成したようです

iCLUSTA+ が無停止稼働1000日達成したようです

iCLUSTA+が2012年10月25日で1000日間の連続稼働を達成

GMOクラウドの法人や個人事業主の方のビジネス向用レンタルサーバー「iCLUSTA+」が、無停止稼働1000日達成を達成しました。 1000日というと約2年7ヶ月くらいになりますが、その間まったくサーバーが停止しなかったことになります。

稼働率の高さを売りにしているサーバーでも、その稼働率は「99.99%」ということになっていますので、3年近く100%の稼働率を達成したことは、サーバーが止まらないことが大切なビジネスでの利用にも安心して利用できることを意味しています。

商用サイトの場合、サーバーが停止すればホームページにアクセス出来なくなり、せっかくの見込み客を他所にとられてしまうかもしれません。 サーバーが止まるということは、機会損失につながる可能性が十分にあることを意識していきたいものです。

最近のサーバーの場合、「サーバー稼働率」は99.9%程度を実現しているのは当たり前になって来ています。 この「99.9%という数字は年間で9時間弱はサーバーが止まります」、ということになります。 サーバー稼働率の高さを売りにしているサーバーの場合なら「99.99%のサーバー稼働率を実現」とういう具合にアピールしていますが、99.99%の稼働率となると、年間で53分しかサーバーが止まらないという計算になります。  関連記事)サーバー稼働率

GMOクラウド「iCLUSTA+」

関連する記事) GMOクラウド



ジャンル別にレンタルサーバーを選ぶ

おすすめサーバー

コストを重視する方向け

スペックを重視する方向け

法人・個人事業主向け

Wordpress向けサーバー

ネットショップ向けサーバー

アフィリエイトサイト向きサーバー

月500円までの格安サーバー

月500円を超えるハイスペックサーバー

あなたの口コミ・評価を書いてみませんか?

*

NOTE - お寄せくださった口コミや評価は順次公開させていただきます。 なお、あきらかに宣伝と思われる場合や、誹謗中傷と思われる書き込みは非公開とさせていただきます。