格安レンタルサーバー比較サーバーQ&A › www有りでも無しでも結局は同じ

www有りでも無しでも結局は同じ

「www」有りか無しかに統一したほうがいいのか

 仕事柄サイトのURLは「www」を付けたほうがいいのか付けないほうがいいのか質問されることがあります。 そんな時には、「どちらでも結構です」と答えるようにしています。

まず最初に、サイトを訪問されるユーザにとっては「www」が付いていても付いていなくても、そんなことはどちらでもかまいません。 「www」が付いているから信用できるとか・・・いうこともありません。

次に、Googleなどの検索ですが、SEO的にはどちらかに統一したほうがいいと言われていますが、これもどちらかに統一したからと言って検索で評価が上がり、順位も上がるというようなこともありません。

ですから、基本的にはどちらでも問題は無いということですが、ある時は「www」有りである時は「www」無しでとするよりは、どちらかに決めておいたほうが自身で管理する時に楽になります。

管理人の場合、管理するサイトは30サイト以上あるのですが、すべて「www」は付けない方向で運営しています。 当サイトの場合は「http://kyoyuserver.com/」というURLですが、先頭に「www」を付けて「http://www.kyoyuserver.com/」としても問題はありません。 ですが、Wordpressサイトの場合、「www」を付けても「www」無しにリダイレクトされるため、管理人は「www」は付けないという方で統一して管理しています。



ジャンル別にレンタルサーバーを選ぶ

おすすめサーバー

コストを重視する方向け

スペックを重視する方向け

法人・個人事業主向け

Wordpress向けサーバー

ネットショップ向けサーバー

アフィリエイトサイト向きサーバー

月500円までの格安サーバー

月500円を超えるハイスペックサーバー

あなたの口コミ・評価を書いてみませんか?

*

NOTE - お寄せくださった口コミや評価は順次公開させていただきます。 なお、あきらかに宣伝と思われる場合や、誹謗中傷と思われる書き込みは非公開とさせていただきます。