パークドメイン

パークドメインとは

 パークドメインとは、ドメインだけは取得してあるが、まだ、そのドメインを使用したWebサイトを公開していない状態のドメインのことを言います。

主に、ドメインの販売業者(中古ドメインの販売)などが、販売目的でドメインだけ取得して在庫しているようなケースが多いようです。 また、個人やホームページの製作会社などが、Webサイトを公開するまでの間、一時的に「ただ今準備中」とか「工事中」などのテキストだけを表示しているケースもあります。

以前はGoogleなどの検索エンジンは、ドメインの年齢(ドメインエイジ)で評価を上げるようなことをしていた時代がありました。 そのため、すでに以前から存在していた「中古ドメイン(パークドメイン)」に価値がありました。

ですが現在では、ドメインの年齢だけで高評価するようなことも無くなり、そのドメインが過去にどのような被リンクをもらっていたか、どういう発リンクをしていたか、などの方がより重要になります。

ドメイン年齢が古いというだけで「中古ドメイン」に手を出すのは考え物です。



ジャンル別にレンタルサーバーを選ぶ

おすすめサーバー

コストを重視する方向け

スペックを重視する方向け

法人・個人事業主向け

Wordpress向けサーバー

ネットショップ向けサーバー

アフィリエイトサイト向きサーバー

月500円までの格安サーバー

月500円を超えるハイスペックサーバー

あなたの口コミ・評価を書いてみませんか?

*

NOTE - お寄せくださった口コミや評価は順次公開させていただきます。 なお、あきらかに宣伝と思われる場合や、誹謗中傷と思われる書き込みは非公開とさせていただきます。