格安レンタルサーバー比較レンタルサーバー用語集 › セキュアサーバー(Secure Server)

セキュアサーバー(Secure Server)

セキュアサーバー(Secure Server)とは

 セキュアサーバー(Secure Server)は、インターネット上でデータを暗号化して送受信するプロトコル「SSL(Secure Sockets Layer)」が使用されたサーバーのことです。 利点としては、プライバシー情報やクレジットカード情報などを安全に送受信することができます。

ネットショップなどの商用サイトでは、信頼性や安全性の観点からも必須の機能です。

サイトを閲覧しているとよく見かける「https://」は、セキュアサーバーを利用しています。 通常の「http」の後ろに「s」が付いているので容易に見分けられます。

最近では、多くのサーバー会社で利用することができますが、個人ユーザ向けの数百円台の格安なサーバーでは提供されていないことがあります。 提供されているかどうかの見分け方は、サーバーの機能一覧などのページで「SSL」が利用可能となっていれば、問題なく使うことができます。



ジャンル別にレンタルサーバーを選ぶ

おすすめサーバー

コストを重視する方向け

スペックを重視する方向け

法人・個人事業主向け

Wordpress向けサーバー

ネットショップ向けサーバー

アフィリエイトサイト向きサーバー

月500円までの格安サーバー

月500円を超えるハイスペックサーバー

あなたの口コミ・評価を書いてみませんか?

*

NOTE - お寄せくださった口コミや評価は順次公開させていただきます。 なお、あきらかに宣伝と思われる場合や、誹謗中傷と思われる書き込みは非公開とさせていただきます。