格安レンタルサーバー比較ドライブネットワーク › ドライブネットワークの詳細と評判

ドライブネットワークの詳細と評判

ドライブネットワーク(Drive Network)の主な特徴

容量とマルチドメイン、転送量を1つずつ選んで組み合わせて利用します。 そのうえで、SSLを利用するかどうかで、利用料金が違ってくる「ビジネス・セレクト」という料金方式を採用しています。 数百円台のサーバーには無い、非常に快適で機能の多彩なサーバー環境を提供しています

例)容量40GBでマルチドメインが10個、転送量が1G/日なら、1,050円+1,050円=2,100円という料金になります。 ここに、SSLを利用するなら、その料金が上乗せされます。(グローバルサインクイック認証SSLなら1,050円/月)

ドライブネットワークのプラン概要

すべてのプラン一覧
Drive Network 40GB 2100円 1050円 1GB/日~
80GB 2100円
120GB 3150円
ドライブネットワーク

※ ドライブネットワークの転送量は5GB単位で増やすことができます。 1GB/日が無料、5GB/日は1050円と10GB/日まで選択することができます。


ドライブネットワークの機能概要

ドライブネットワーク 主な機能
メール機能 データベース
メールアカウント 無制限 MySQL
メーリングリスト PostgreSQL
ウィルス対策 SQLite
ドメイン関連 アプリケーション
ドメイン取得 EC-CUBE
ドメイン持込 osCommerce
マルチドメイン 10個から Zen Cart
サブドメイン MakeShop
基本機能 ネットショップオーナー
Perl ダビンチカート
PHP ショッピングカート
ruby
python Movable Type
SSI XOOPS
C/C++ WordPress
.htaccess グループウェア
mod_rewrite その他
Cron サポート 「メール」
24時間365日
「電話」
9時~18時(平日)
SSL アダルト利用
RAID
バックアップ 特典
アクセス統計/解析 支払 口座振替・銀行振込・クレジットカード

※ サポートは、全コース無料で「電話サポート窓口 (平日:9:00~18:00)」、メールは、24時間365日の対応です。


MovableTypeやXOOPS、Wordpressなどは、コントロールパネルから「ワンクリックインストール」が利用できます。 さらに、MovableTypeには商用ライセンスが付属していますので、ビジネスなどでMTを利用したサイトを構築することができます。

安全対策は安心の二重化で、データが保存されているサーバからインターネットへの接続回線が二重化されています。 万が一片方が切断されても瞬時にもう片方の回線に切り替わるので、回線障害による影響を最小限にとどめます。

サイトのデータは、ディスク構成にRAIDを採用することにより信頼性を高め、ディスクの障害による被害を最大限に回避します。 また、1日1 回データ内容をバックアップして別サーバに保存しています。 障害時のみでなく、ファイル更新の失敗や間違った削除等にも保存している内容に復元出来ます。

ドライブネットワークの評価・レビュー

 バックアップ体制が完備しています。 データやデータベースやブログに投稿した記事など、大切なデータをバックアップデータとして、別サーバーに保管していますので、安全性の高いシステムになっています。

サーバーレスポンスも良好で、有名なこちらのサイトも「とほほの WWW 入門」このサーバーを使っていました。

機能一覧の中にもありますが、ドライブネットワークではアダルトサイトでの利用も許可されています。 国内では、利用可能なサーバーが殆ど無いに等しい状況なので、利用を検討する価値は十分にあります。 (法律の範囲内での利用)



ドライブネットワーク 運営会社データ

関連する記事) ドライブネットワーク



ジャンル別にレンタルサーバーを選ぶ

おすすめサーバー

コストを重視する方向け

スペックを重視する方向け

法人・個人事業主向け

Wordpress向けサーバー

ネットショップ向けサーバー

アフィリエイトサイト向きサーバー

月500円までの格安サーバー

月500円を超えるハイスペックサーバー

あなたの口コミ・評価を書いてみませんか?

*

NOTE - お寄せくださった口コミや評価は順次公開させていただきます。 なお、あきらかに宣伝と思われる場合や、誹謗中傷と思われる書き込みは非公開とさせていただきます。