格安レンタルサーバー比較ロリポップサーバー › ロリポップサーバー(lolipop)の詳細と評判

ロリポップサーバー(lolipop)の詳細と評判

ロリポップサーバーの主な特徴

 ロリポップは、レンタルサーバーが始めての方や、あまりなれていない方にも比較的簡単に扱えるサーバーとして人気があります。 マニュアル(説明書)が充実しているので、問題にぶつかっても自力で解決できます。

とにかく値段(月に使用料)が安いのも人気の原因の一つでしょう。

女性や学生の方には特に人気のようで、自分のドメイン(独自ドメイン)を持っていなくても、85個もの可愛いアドレスがありお小遣い感覚で利用できます。 レンタルサーバーの申し込みをするとサブドメイン形式のホームページスペースを持つことができます。


ロリポップサーバーのプラン概要

すべてのプラン一覧
ロリポップサーバー 30GB 1575円 263円 1GB/日
60GB 1575円 525円 10GB/日

※ チカッパは、以前「チカッパサーバー」として別ブランドで運営されていましたが、現在はロリポップのチカッパプランとして提供されています。


ロリポップサーバーの機能概要

ロリポップサーバー 主な機能
メール機能 データベース
メールアカウント MySQL 1個
メーリングリスト PostgreSQL
ウィルス対策 SQLite
ドメイン関連 アプリケーション
ドメイン取得 EC-CUBE
ドメイン持込 osCommerce
マルチドメイン 50個 Zen Cart
サブドメイン 300個/ドメイン MakeShop
基本機能 ネットショップオーナー
Perl ダビンチカート
PHP ショッピングカート
ruby
python Movable Type
SSI XOOPS
C/C++ WordPress
.htaccess グループウェア
mod_rewrite その他
Cron サポート 「メール」
平日:10時~23時まで
土日:10時~19時まで
SSL アダルト利用 ×
RAID
バックアップ 特典
アクセス統計/解析 支払 銀行振り込み、コンビニ、クレジットカード

※ 独自ドメインの取得はムームードメインで行えます。
※ 無料お試し期間が10日間あります。
※ WordPress、XOOPS、MovableTypeの設置マニュアルが完備しています。
※ サーバー契約は1ヶ月単位から可能です。


ロリポップサーバーの評価・レビュー

 始めてレンタルサーバーを借りるなら、マニュアルなどで説明が充実しているので、ロリポップは扱いやすいサーバーだと思います。なお、将来的に長くサイトを運営していくなら、独自ドメインも取得しておくといいでしょう。

サーバーを借りる際の初期料金も学生や女性の方の場合は、安く抑えられていますし月額の利用料金も安いので、お小遣い感覚でレンタルサーバーを借りて、趣味やアフィリエイトなどをするといった使い方に向いているレンタルサーバーです。

簡単インストール機能があるので、WordpressやMovableTypeなども簡単にインストールできます。 MySQLデータベースは1個しか使えないので、複数のWordpressなどを立ち上げたい場合には不向きかもしれません。

以前ロリポップは検索(Google)エンジンのロボットをブロックするというトラブルを起こしましたが、現在は、そのようなこともなく安定しているようです。(2度と同じ間違いは起こさないでしょうし・・・)



ロリポップサーバー 運営会社データ

関連する記事) ロリポップサーバー



ジャンル別にレンタルサーバーを選ぶ

おすすめサーバー

コストを重視する方向け

スペックを重視する方向け

法人・個人事業主向け

Wordpress向けサーバー

ネットショップ向けサーバー

アフィリエイトサイト向きサーバー

月500円までの格安サーバー

月500円を超えるハイスペックサーバー

あなたの口コミ・評価を書いてみませんか?

*

NOTE - お寄せくださった口コミや評価は順次公開させていただきます。 なお、あきらかに宣伝と思われる場合や、誹謗中傷と思われる書き込みは非公開とさせていただきます。