格安レンタルサーバー比較SEOテンプレート › SEOに強いホームページテンプレート比較

SEOに強いホームページテンプレート比較

SEOテンプレートは役に立つのか

 ホームページのテンプレートには、無料のテンプレートがたくさんあります。Wordpressなどのテンプレート(テーマ)も、デザイン的に優れたテーマが実に多く提供されています。

ホームページを作成するときは無料のテンプレートを使えばいいのでは?と考えるのは当然でしょう。では、有料と無料のテンプレートやテーマでは何が違うのでしょうか?

ここでご紹介しているテンプレートは有料ですので、①内部SEOの対策が完全に行われている ②最近の検索事情に対応するSEOマニュアルが添付されている ③相談できる窓口(会員専用フォーラム)がある、などの利点があります。無料のものには、こういう特典は一切ありませんし、テンプレートによっては「配布基へのリンクを削除できない」ものなどがあります。

無料ですから仕方ありませんが、検索と相性のいいサイトを作成したいと考えるなら、有料テンプレートは役に立つと思います。また、同時にダウンロードできるSEOマニュアルは非常に参考になります。

SEOテンプレート「権威6.1」

SEOテンプレート「権威6.1」

SEOに強いホームページテンプレート「賢威6.1」

  • テンプレートは内部SEOの施策が完璧に施されています。
  • 実践的なSEOのマニュアルが付属しています。(内部SEO・外部SEO対策の内容で総ページ数200ページ以上)
  • 購入者限定のフォーラムが用意されています。フォーラムは初心者向け・SEO向け・Wordpress向け・ネットビジネス向けなどのジャンルがあり活発に利用されています。
  • SEOマニュアルの内部施策編は、「重要なキーワードの選び方」や「サイト構造・リンク構造の最適化」「順位リカバリのためのチューニング例」などの重要な内容で、外部施策編は、「高いリンクスコアが与えられている外部リンクとはどういったリンクか」や「サテライトサイト作り方」など、豊富な内容です。

SEOに強い戦略的テンプレート「賢威6.1」
最近の検索事情対策にも通用するSEOマニュアルが付属

SEOに強いホームページテンプレート権威6.1の詳細


SEOテンプレート「奪取SEO」

SEOテンプレート「奪取SEO」

SEOに強いホームページテンプレート「奪取SEO」

  • テンプレートは内部SEOの対策が完璧に施されています。
  • 内部SEO・外部SEO対策(総ページ数170ページ以上)の実践的なSEOのマニュアルがダウンロードできます。
  • 購入者限定のフォーラムが用意され、「SEO対策にまつわる情報」や「SEOやサイト制作などに役立つ便利ツールやソフトの紹介」、「テンプレートのカスタマイズに使える素材の公開」、「アフィリエイター向けの役立つ情報」などの内容で活発に利用されています。
  • SEOマニュアルには、SEO対策をするなら欠かせないロングテールSEOについて、考え方やその方法についてを解説し、実際の稼働URLを見せながら、どのようにキーワードを選び対策しているか解説してあります。ロングテール戦略後のアクセス解析の実数値のキャプチャも付けて理解を深められるよう工夫されています。
  • また、SEO対策をするなら欠かせないロングテールSEOについて、考え方やその方法についてを解説し、実際の稼働URLを見せながら、どのようにキーワードを選び対策しているか解説してあります。

「SEOに強いホームページテンプレート奪取SEO」
は販売終了しました

SEOに強いホームページテンプレート「奪取SEO」の詳細


SEOテンプレートを使う際の注意点

どちらのテンプレートも非常に多くの方が利用しています。当然提供されているテンプレートデザインは同一ですので、そのままでは個性の無いサイトデザインになってしまいます。テンプレートは、そのまま使うのではなく、ヘッダーの背景を変えるとか、サイトロゴをオリジナルにするとか、少し手を加えると個性的で検索に評価されやすいサイトになるでしょう。

また、SEO対策をしっかり行っているから必ず上位に表示される!ということではありません。上位に表示されやすい土台は築いた!ということなので、重要になってくるのは、そこからどれだけ有効なコンテンツを作成できるかになってきます。

検索も以前とは様変わりして、被リンクを集めれば上位表示された時代は終わりました。以前からもそうでしたが、サイト内部の最適化が行われていて、コンテンツが充実したサイトが上位に表示される傾向がさらに強くなってきています。そのためにも、コンテンツの充実を行っていくのが最強のSEO対策になると思います。



ジャンル別にレンタルサーバーを選ぶ

おすすめサーバー

コストを重視する方向け

スペックを重視する方向け

法人・個人事業主向け

Wordpress向けサーバー

ネットショップ向けサーバー

アフィリエイトサイト向きサーバー

月500円までの格安サーバー

月500円を超えるハイスペックサーバー

あなたの口コミ・評価を書いてみませんか?

*

NOTE - お寄せくださった口コミや評価は順次公開させていただきます。 なお、あきらかに宣伝と思われる場合や、誹謗中傷と思われる書き込みは非公開とさせていただきます。