格安レンタルサーバー比較エックスサーバー › エックスサーバーでMySQL5の容量が増えました

エックスサーバーでMySQL5の容量が増えました

MySQL5の容量(目安)が大幅に増えました

 エックスサーバーで、MySQL5データベースの目安容量が大幅に緩和されました。エックスサーバーからのお知らせには「緩和」と書かれていましたが、要するに「増量」されたということになります。

今回の変更になる以前は、MySQL5で作成されたデータベースは1個あたり100MBでした。これが500MBと5倍の大きさになり、かなり大きなMySQLを用いたWordpressのようなサイトも問題なく作成できるようになりました。

MySQL5の増量は、エックスサーバーのずべてのプランで適用されましたが、既に新規提供は終了していますが、既存のものとして使うことができるMySQL4のデータベース容量の目安値は50MBのままとなります。

MySQL5目安容量の拡大

  • 対象サービス
    エックスサーバーの全プラン(X10・X20・X30)
  • データベースの目安容量の詳細
    MySQL5にて作成されたデータベース1個あたり100MB から 500MBへ

注意事項  目安容量を著しく超過する場合や、目安容量未満の利用であってもデータベース負荷が大きい場合は、リソース制限の対象となる場合があります。


エックスサーバー(Xserver)



ジャンル別にレンタルサーバーを選ぶ

おすすめサーバー

コストを重視する方向け

スペックを重視する方向け

法人・個人事業主向け

Wordpress向けサーバー

ネットショップ向けサーバー

アフィリエイトサイト向きサーバー

月500円までの格安サーバー

月500円を超えるハイスペックサーバー

あなたの口コミ・評価を書いてみませんか?

*

NOTE - お寄せくださった口コミや評価は順次公開させていただきます。 なお、あきらかに宣伝と思われる場合や、誹謗中傷と思われる書き込みは非公開とさせていただきます。