格安レンタルサーバー比較ホームページ作成 › 無料で使えるアイコン素材を配布しているサイトの一覧

無料で使えるアイコン素材を配布しているサイトの一覧

ホームページで使える無料アイコン素材

 ホームページを作成するときに、ページのアクセントなどにアイコンを使うと効果的です。アイコンは特に無くても問題ありませんが。ボタンなどを作るときに、文字と一緒にワンポイントでアイコンを使うとボタンも一層引き立つようになります。

ここでは、商用利用もOKなアイコン素材を無料で配布しているサイトの中でも有名なところを幾つか紹介しておきますので、それぞれのサイトの利用規約を守って使うといいでしょう。アイコンは海外のサイトがかなり充実していますので、今回ご紹介するのはすべて海外のサイトになります。

アイコンを探すときは、「検索をして探す」というスタイルなので、日本語対応の場合を除いて英語での検索になります。英語に関しては「エキサイト翻訳」で日本語から英語に翻訳して、検索ワードに使えばいいと思います。

無料で使えるアイコン素材配布サイト

いくつか無料で使える商用利用もOKなアイコン素材配布サイトのみをピックアップしてあります。

  • freepik 

    ここは日本語での検索ができます。

    Freepikは、写真、イラスト、Webサイト、バナー、プレゼンテーション、雑誌、広告、無料配信を見つけるのに役立ちます。
  • FIND ICONS 

    英語のキーワードを使わないと怒られます。

  • ICON FINDER 

    英語検索です。

  • Mr. Icons 

    英語検索です。

「FIND ICONS」でキーワード「server」で検索すると以下の感じのアイコンがヒットします。

「FIND ICONS」のサーバーアイコン

こちらは「ICON FINDER」でキーワード「server」で検索すると以下の感じのアイコンがヒットします。

「ICON FINDER」のサーバーアイコン

管理人の場合も、ホームページで使うアイコンはすべて無料のアイコンを使っています。海外のアイコンはかなりクオリティも高く、どんなサイトでも使えるのが見つかると思います。



ジャンル別にレンタルサーバーを選ぶ

おすすめサーバー

コストを重視する方向け

スペックを重視する方向け

法人・個人事業主向け

Wordpress向けサーバー

ネットショップ向けサーバー

アフィリエイトサイト向きサーバー

月500円までの格安サーバー

月500円を超えるハイスペックサーバー

あなたの口コミ・評価を書いてみませんか?

*

NOTE - お寄せくださった口コミや評価は順次公開させていただきます。 なお、あきらかに宣伝と思われる場合や、誹謗中傷と思われる書き込みは非公開とさせていただきます。