格安レンタルサーバー比較ホームページ作成 › 簡単にグラフを描くツール

簡単にグラフを描くツール

ホームページにグラフを使いたい時に便利なツール

 ホームページやブログで、円グラフや棒グラフなどのグラフを使いたい場合に、手軽に使えるのが「Google Chart Tools」というGoogleが提供するWebサービスです。

特に難しい手順などもなく、簡単にホームページなどにグラフを導入できるのではないかと思います。グラフは「EXCEL」などでも作ることができますが、どうも出来上がったグラフが・・・ダサイ・・・感じがして、あまり使う気になりません。Google Chart ToolsはAJAX APIと呼ばれるJavaScriptでグラフを描く仕様になっているので、単にグラフを描くだけではなく、視覚的にも効果のありそうな良いグラフが出来上がります。

Google Chart Tools

「Google Chart Tools」にアクセス直後の画面イメージです。

Google Chart Toolsの画面

「Get Started」をクリックすることで、ホームページなどに埋め込むためのコードが取得できます。

グラフの種類も何種類かあるので、左サイドバーのグラフギャラリーから選んで使うことができます。珍しいものでは、株価の表示などに使われるローソク足チャートなども作成することができます。

「Google Chart Tools」のその他のグラフの種類です。

グラフの種類

Google Chart Tools


実際の円グラフは以下のような感じになります。円グラフの上にマウスを持っていくと、カーソルがある部分のグラフ数値が表示されます。視覚的にも感じのいいグラフが出来ると思います。


▼こんな感じでグラフが出来ます▼



ジャンル別にレンタルサーバーを選ぶ

おすすめサーバー

コストを重視する方向け

スペックを重視する方向け

法人・個人事業主向け

Wordpress向けサーバー

ネットショップ向けサーバー

アフィリエイトサイト向きサーバー

月500円までの格安サーバー

月500円を超えるハイスペックサーバー

あなたの口コミ・評価を書いてみませんか?

*

NOTE - お寄せくださった口コミや評価は順次公開させていただきます。 なお、あきらかに宣伝と思われる場合や、誹謗中傷と思われる書き込みは非公開とさせていただきます。